❄SNOW ART🎨

2024/2/24

❄スノーアートとココア☕
雪遊びで盛り上がろう!
今日はスカウト活動の日!雪を使って、みんなでかっこいい椅子を作るんだって。

カラフルな色も使っていいらしい。完成したら、みんなで温かいココアを飲んで、雪遊びを楽しむんだ✨

~自由な発想で雪の椅子作り~
バケツに雪を詰めて固めて、椅子を作っていく。みんな、自由な発想で個性的な椅子を作っているよ。中には、三角の椅子、カラフルな椅子、タワーようなユニークな椅子を作るスカウトもいる。雪に色をつけると、まるでかき氷みたいで美味しそう!

  

  

~雪山で遊びタイム!~
カブ隊のお兄さんたちは、雪山で遊び始めちゃった。

ボーイ隊のお兄さんが作ったイグルーに入って遊ぶスカウトもいる。

みんな、雪遊びに夢中になって、なかなか椅子作りが進まない。

隊長から「そろそろ椅子作りを再開しましょう!」と声が飛んだ。

 

  

~みんなでココアを飲んで温まろう~
ようやく、それぞれの椅子が完成。みんなで温かいココアを飲んで、雪遊びの疲れを癒す。

雪で冷えた体を、ココアが優しく温めてくれる。
仲間と過ごせば、何だって楽しい!
雪遊びは、寒かったけど、みんなで活動すれば、何をしていても楽しいんだね。

記:Tリーダー

✨見学随時受付中✨

✉札幌第22団 お問い合わせ先✉

札幌第22団のブログです。子供たちの好奇心や探究心に応え、さまざまな活動のもと、各年代にあった育成を行い、心と身体のバランスのとれた人格の形成をめざしています。幼稚園、保育園の年長さんは、体験入隊が可能です。お気軽にご相談ください。

公益財団法人ボーイスカウト日本連盟