2022年1月23日 合同雪中運動会

年明け初の活動です。
1月23日(日)9:30に五天山公園に集合しました。
天気は快晴!久しぶりの『ビーバー晴れ』です。
カブ隊、ビーバー隊、保護者、そして今日は沢山の見学者が集まってくれました。
混合で、オレンジチームと青チームの2チームに分かれて体操をして、準備を整えます。
徒競走、深い新雪の中を勢いよく走るには、かなりの脚力を使いました。
ソリリレーでは、ソリ入れたボールを落とさない様に、どちらが早くゴールに着くかを競いました。
風船割りは、お尻で割って、割れなければ足で、それでも割れなければ場合はフォークで割ってゴールです。
宝探しゲームは、公園の各所にいる出題者からのクイズを解いて3つの数字を導き、宝の隠し場所を探します。
最後はパン食い競争ならぬドーナツ食い競争!
コロナ対策の為、トング、傘、マジックハンド等を使う運命走です。
美味しいドーナツをゲットして皆んなニッコリ!寒い冬も元気な笑顔で活動するスカウト達でした。
見学に来てくれた、Tちゃん、Mちゃん、Rちゃん、M君、K君、Y君。
また遊びに来てね!
武藤記