⚡🛷第4回 札幌22団米ソリ選手権🛷✨

2/4 9:30農試公園

雪も降らず、風もそれほど冷たくなく、穏やかな朝です。
各自、手作りしてきた米ソリを持って集まってきます。

本日はビーバースカウトだけではなく、カブスカウト、隊長、副長、そして保護者も一緒に米ソリに乗って、速さを競います!


トーナメント表に、それぞれ名前が記されてあります。

戦う相手を確認した後、まずは練習です。

雪質、気温、湿度などによっても滑り具合が変わってきます。

各自滑ってみると、雪は固く、かなりスピードが出るようです。

30分の練習タイムが終わり、いよいよ本番です。よーいスタート!

かなりの急斜面なので、スピードも出てあっという間にゴールです。

うまくバランスを取らないと体勢が崩れてしまったり、くるっと回転してしまいます。

トーナメントで、見事優勝した人には金メダル🥇、準優勝した人には銀メダル🥈が贈られました!

悔しい気持ち、残念な気持ち、嬉しい気持ち、もっとやりたいという気持ち、様々な気持ちが生まれました!
1人だけでこんな気持ちは生まれません。

みんなが集まるからこそ、色々な気持ちを経験する事ができます!雪の中で、元気に身体を動かす事が出来るのも、素晴らしい体験です。
来年もまだチャンスがあります!今年の悔しさをバネに、来年もっと速く滑れます様に!

記:Mリーダー

✨見学随時受付中✨

✉札幌第22団 お問い合わせ先✉

札幌第22団のブログです。子供たちの好奇心や探究心に応え、さまざまな活動のもと、各年代にあった育成を行い、心と身体のバランスのとれた人格の形成をめざしています。幼稚園、保育園の年長さんは、体験入隊が可能です。お気軽にご相談ください。

公益財団法人ボーイスカウト日本連盟