❄三角山の滑り台⛰

2024/1/21

~スカウトたちの雪山滑り大冒険~
みんなで山頂を目指すぞ!

寒い冬の日、8時に集合したスカウトたち。

大きな滑り台で遊ぶために三角山へ冒険に出発しました。準備運動をしっかりしたら、いざ出発!

最初の坂はとっても急で、大人のたちは「きゃー!」と叫びながら登ります。
でも、元気いっぱいのスカウトたちは転んでもすぐに立ち上がり、笑顔で登り続けます。雪玉を作ったり、雪の中を走り回ったり、それぞれのペースで雪山を楽しんでいました。

  

助け合いの心で山頂へ
ロープを使って登る難関が近づくと、一人のスカウトが滑り降りてきてみんなを驚かせます。実は、彼は転んでしまった友達を助けに行くために降りてきたのです。

  

助け合いの心で、みんなで力を合わせて登り続け、ついに山頂に到着しました!

山頂からの景色は最高でした。

 

みんなで滑り降りて大盛り上がり!
山頂で少し休憩したら、お待ちかねの尻滑りです!みんな勢いよく滑り降りて、大盛り上がりです。登るのに苦労した分、下りはあっという間でした。

忘れられない思い出
冒険の後は、みんなで大きな輪を作って、ほっと一息。雪山滑りは大変だったけれど、助け合い、協力して登り切った達成感と、山頂からの景色、そして滑り降りる爽快感は、忘れられない思い出となりました。

記:Tリーダー

✨見学随時受付中✨

✉札幌第22団 お問い合わせ先✉

札幌第22団のブログです。子供たちの好奇心や探究心に応え、さまざまな活動のもと、各年代にあった育成を行い、心と身体のバランスのとれた人格の形成をめざしています。幼稚園、保育園の年長さんは、体験入隊が可能です。お気軽にご相談ください。

公益財団法人ボーイスカウト日本連盟