2021年12月12日 ビーバーアート

10:00 西区民センターに集合。
副長、スカウト8名と兄弟、保護者。

汚れても良い格好やレインコートを着て準備OK
まず、副長からアートの手順を聞きます。早く塗りたくてソワソワ。
A4サイズにカットしてきた段ボールに、アクリル絵の具をのせたら、メラミンスポンジを使って思い思いに塗り広げます。
茶色い段ボールが、みるみる雪景色に。
折り紙で作ったモミの木を貼って、サンタクロースのシルエットも貼って、仕上げの雪を散らします。
なんと、大きな紙袋の中で、歯ブラシに付けた絵の具をしごいたら~雪が舞ってステキに完成です。

流れ星があったり、月が出ていたり、キラキラのモミの木、吹雪の夜、シンシンと静かな空にサンタクロース、みんな個性いっぱいの作品ができ上がり満足そう!!

せいた君が小枝賞でした。おめでとうビーバー!!
町田 記