2020年7月18日 入隊式、上進式

7/18(土)16:45浄恩寺に集合。久しぶりに第22団の皆が集まりました!
消毒やマスクなど感染症対策をしっかり取りながらも、皆さん楽しそうに話しながら各部屋で待機します。
そして今日は素敵なニュースです!なんと、前回の宮城の沢ハイキングで見学に来てくれた、リサちゃんが入隊してくれました!
お父さんが元々スカウトの経験があるそうで、カブからローバーまで活動していたとの事、大変心強いです!お母さんも妹のユイちゃんも、これからどうぞ宜しくお願いします!
式は、入隊及び上進するスカウトの誓いの言葉、指導者の紹介、団委員長のお話などいつもの様な流れで行いましたが、写真撮影と歌う事は今回はありませんでした。
終わった後、控室でセレモニーをした時、小竹隊長がボーイスカウトのそなえよつねにの文字がデザインしてある絆創膏をプレゼントしてくれました!
4月に行われるはずの入隊式&上進式が、今回無事に終えて良かったです。気持ちも新たに、今年度の活動を意欲的に頑張っていきたいと思います!
武藤記