2020年8月2日 ポイントハイク

9:00浄恩寺に集合。この日の気温は28.8℃、ビーバー晴れ!!
今日は琴似の街を探検しながら、ポイントハイクです。男の子チーム4名、女の子チーム4名の2つのチームに分かれて行動します。
まず見つけるポイント16カ所の写真がプリントされた用紙を受け取ります。
「これ何だろう?」「どこにあるのかなぁ?」興味深々です。次にポイントが隠れている場所の地図を受け取ります。「これ学校かな?病院かな?」考えたり想像したり、ワクワクしながらの出発です!
「あ!これじゃない?」「似てるけど違うね、こっちかな?」区役所にある時計や石や面白い形の木、神社にある狛犬や建物など、普段は何となく通り過ぎる場所を、隅から隅まで観察しました。
そして、ポイントを見つけたらハイチーズ!代表の保護者が写真を撮って、ゴールの公園に着いたら答え合わせをしました。
全部見つかったかな?暑い日だったので皆んなヘトヘト‥‥と思いきや、遊具で遊びたーい!余力もありました。
少し遊んで、おにぎりを食べて、食後はしっぽとりゲームもして、それから浄恩寺に戻りました。
暑い日だったのでお寺に到着する頃にはヘトヘトでしたが、探求する事、協力し合う事、励まし合う事、沢山の事を経験した1日でした!
見学に来てくれた、ナコちゃん、サナちゃん、リュウくん、セイちゃん、マキちゃん、また遊びに来てね!
武藤記