✨夏の大大大収穫祭2022✨

8月21日

とっても暑くてお天気にも恵まれた1日。
本日の活動は、5月15日に土に植え、雑草を抜きを経て育てた”トウモロコシ”の収穫祭です❤︎.*
とても楽しみにしているビーバー隊でしたが…
畑をお借りしているKさんからのお話を聞くところによると…

あららぁ~森の住人達に、一足早く食べられてしまっていました💦残念😢

しょんぼり顔のみんなでしたが、

なんと❕畑を貸して下さっているK様のトウモロコシを頂ける事になりましたーーー❕

『タヌキやキツネもみんなが育てたトウモロコシが美味しかったんだね』の言葉に、ちょっぴりホッコリ😊

保護者達が植えたジャガイモも育っているかな❓

気持ちを切り替えて、張り切って収穫です❕

暑い中、自分よりも大きな茎をかき分けて、一生懸命頑張りました✨

 
採りたての立派なトウモロコシを手にご満悦のビーバー隊😊

みんなで皮をむき、ゆできびにします🌽

植えたジャガイモも、たくさんなっていました❕

 

 

沢山出てくるジャガイモを、探すのに、必死の隊員達☺️

ジャガイモの顔が見えると一目散に手が伸びます🍠

凄く大きなジャガイモや、赤ちゃんジャガイモまで、袋いっぱい収穫しました!

小さなジャガイモは、皮ごと素揚げにすると美味しいそうです✨

トウモロコシ以外にも、枝豆とモロッコいんげんを収穫させて頂きました✨

 

 
枝豆は、根っこごとスポーンと抜き、そのまま自分が尻もち着いちゃうくらい、皆で頑張りましたよ✨
さらに、K様のサプライズで、スイカも頂きました❕

 

収穫の終わった後は、🍉と採れたてを畑で茹でた🌽をその場で、頂きました✨

なんて、贅沢なんでしょう❕

夏のお日様をたっぷり浴びた元気いっぱいのお野菜の味は格別でした❤

いっしょに見学にきたちびっ子たちもおいしくいただきました💛

 
甘~ぃトウモロコシに、みずみずしいスイカ
暑さも吹き飛ぶぐらい、最高に美味しかったね❕皆いい顔してました✨
小学校夏休み最後の1日は、最高の仲間との思い出になりました。

 

P.S お母さんへとっても素敵な贈り物🌽を作ってくれたビーバー隊がいました。

世界一美味しいトウモロコシの味がしたんだろうなぁ🌈✨

記:S母