🎈シャボン玉飛んだ!山から飛んだ⛰

5/28(日)

ビーバー隊が今回登山にチャレンジするのは…✨赤坂山✨

三角山の隣にある高度は低い山ですが、
管理がしっかりされており、子供たちにも登りやすい山ということで、
頑張って山頂目指したいと思います✨

初めての登山にドキドキの様子の子供たち。
急な道や、草の生い茂った道、虫もいます!

足元には木の枝や根がたくさんあり、つまずかないよう慎重に進んでいきます。道中には、可愛いたぬきの飾りや、鳥の絵が飾っていて、登りながら楽しい気持ちになりました。

 

20分ほど登ると、ひらけた場所を発見👀✨

ここでシャボン玉をしました!
景色が綺麗に見渡せて、
シャボン玉 がふわ〜と飛び、楽しい時間🎶

草笛を作る子供たちもいて、
独特の音色に耳をすませ、「すごいー!!」とみんな興味津々で草を探し、作りました。

うまく吹けると嬉しい草笛⭐︎

 

無事登頂に成功し、お次は下山。

急な場所もあり、ビーバー見習いの小さい隊員は、お父さんの抱っこで下山です。

大木の倒れた様子や長ーい枝、
色々な種類の葉っぱ⋆。を見ながら、無事下山しました!

   

初めての体験に、疲れた様子もありましたが、自分の足で登っておりて、

また、ひと回りたくましくなったビーバー隊でした🧢✨

小枝賞おめでとう💛

記:K母

公益財団法人ボーイスカウト日本連盟

札幌第22団のブログです。子供たちの好奇心や探究心に応え、さまざまな活動のもと、各年代にあった育成を行い、心と身体のバランスのとれた人格の形成をめざしています。幼稚園、保育園の年長さんは、体験入隊が可能です。お気軽にご相談ください。

✨見学随時受付中✨