2021年10月31日 ハロウィン ビーバーナイト

10月31日の活動は、BVS地区行事「ハロウィンビーバーナイト」でした。
天童寺 に2時半に集合。初めて会うお友達もいます。みんな、いろいろなかわいい仮装をしてわくわくしています。検温と消毒をして、広間に集合しました。
最初はシアターを見ました。ジャックという大酒飲みの男の人が悪魔と取り引きをしてしまい、天国にも地獄にも行けなくなってしまいました。
そして、ジャックが登場しました。そして、自分の代わりにやってほしいことがあるとみんなに頼みました。
感染対策もかねて、2グループに分かれて指令の課題をしました。1つめは紙でなにかを作ってほしいということでした。案内役の人に連れられてレントゲン室に行きました。案内役の人がレントゲンに入るとなんと骨がスケスケになって出てきました。みんなビックリです。そして指令通り、ハサミで紙を折ってある形に切りました。広げてみるとガイコツやおばけの形になりました。
次は、ぷにぷにした触ると気持ちのいいものを作れという指令でした。科学実験室に行き、透明の液体と粉を混ぜるとぷにぷにのスライムができました。そして魔法の光る粉を入れてかぼちゃランタンに入れました。
次の指令は、魔法の部屋から魔法の水を取ってくるという難しい指令でした。2人でペアになって、魔女にランタンに呪文をかけて光るようにしてもらい、魔物達がいる魔法の部屋に入ります。みんな「怖かった…」と言いながも2人で協力して魔法の水を取ってきました!
最後に魔法の水をジャックに渡しました。ジャックはとても喜んでいました。
でも、みんなは悪魔と取り引きをしないように気をつけましょう!
とても楽しいハロウィンの活動でした!
指導者の方々大変な準備ありがとうございました!
増井 記