2021年 3月14日 こおりの世界(スケート体験)

本年度最後の活動はスケート体験でした。
13:00 星置スケート場に集合。
スカウト7名、兄弟6名、指導者、保護者。
隊長からの注意事項をしっかり聞いて、帽子・ヘルメットと手袋をはいて準備運動をします。
スケート靴の紐をきつく締めたら、準備OK
初めての子も久しぶりの子も、リンクに降りる時はドキドキするよね。
リンクの中心に集まって隊長・副長から滑り方を教わったり。
初めは壁づたいで歩いてみたり。
1人で黙々と周って練習したり。
1時間もすると、2人で手を繋いでスィー
4人で手を繋いで少しスピードにのってスィー
みんなで滑って楽しかったね。
踵の皮がペロっと剥けてしまったのに気づかないくらい、夢中で滑っていた子も。
転んでもめげずに立って、上達していくビーバー達を見て頼もしく思いました。
暑くてジャンバーを脱いで、時間いっぱい滑りました。
入隊したリョウ君、ユウダイ君、仲間が増えて嬉しい!これから一緒に楽しもうね!
サラちゃん、マモル君、マキが小枝賞でした。おめでとうビーバー!
カブ隊へ上進するシュウジ君、サラちゃん、ナコちゃん、カブ隊でも元気いっぱい活動してくれることでしょう。応援しているよ。
町田 記

星置スケート場