2019年8月11日~12日 団キャンプ

今年のビーバー隊は午前中は月寒公園に行きクラフト体験。
うちわか、巾着を選び葉っぱで模様をスタンプ。
個性豊かな作品が出来上がりました。
そして長い滑り台を滑ったり、アスレチックで遊んだり沢山動き回りました!

うまくできました!

トンボつかまえた!

その後、西岡青少年キャンプ場へ行き、流しそうめんに参加。
みんな流しそうめんに混ざるトマト、魚肉ソーセージ、梨をとるのに夢中。
お腹を満たしたら、キャンプファイアで使う灯篭作り、西岡公園でお散歩、スタンツの練習。
盛りだくさん!!

流しそうめん!

沢山遊んだらお夕飯はみんなでジンギスカン。
そして夜にはキャンプファイア。
みんなのスタンツも頑張りました!!

灯篭の道

キャンプファイヤー

沢山遊んで疲れたスカウト達。
綺麗なテントでぐっすり。寒くないように毛布を借りました。
翌日は、朝礼をして朝ごはんを食べてお片づけをして、大満喫なキャンプでした。

今回の団キャンプで普段関わらない沢山の人に関わって刺激の多い活動になったと思います。
頑張ったビーバースカウト達、お疲れ様でした!


山際 記