2021年9月26日 秋登山

秋晴れのいい天気のなか、登山開始!
前回のおうちスカウティングのクイズで出た葉っぱを実際に見たり、「これはマムシグサと言うんだよ」と不思議な形の植物を見たりしました。
“すれ違う人と挨拶をしよう”など、登山のマナーも学びながら登りました。
途中の分かれ道、「どっちの道を行くか」と話し合い、「二手に分かれよう」と子どもチームと大人チーム(お母さんチーム?)に分かれると…大人チームの道はキツかった(笑)
頂上に着くと、とても見晴らしがよく、遠くまで見渡すことが出来ました。
マスクをしての登るのはちょっと苦しかったけど、秋を感じながらの楽しい登山となりました!
小野寺 記