2021年8月15日 ビーバー農園

8月15日9:30石狩ビーバー農園に集合。
お盆も過ぎて暑すぎず、ちょうど良い活動日和です。
種まきは今年も新型コロナの影響により、元団委員長の菊地さんや隊長、副長がスカウト達の代わりに行ってくださいました。
スカウト達にとっては、6月27日に草取りや肥料をあげてから、約2ヶ月ぶりのビーバー農園。
自分達の膝ぐらいの高さだったとうもろこしの茎が、なんと自分達より成長していてビックリ!
「とうもろこし獲っていいよー」の掛け声と同時に、競争でもないのに、大きなとうもろこしを無我夢中でもぎり始めます。
「こんな大きいのが獲れた〜」と見せ合って、みんな楽しそう。
続いて、じゃがいもも収穫させて頂きました。
収穫の後、とうもろこしはその場で手際良く塩茹でにしました。
ソーシャルディスタンスを取りながら、みんなで頂きました。大きな口を開けて美味しそうに頬張るスカウト達。
菊地さん、今年もどうもありがとうございました。

今日の小枝賞は、S君、T君、Rちゃんです。おめでとうビーバー‼
宮脇 記