白熱🔥米ソリ大会🏅

2月4日

まだまだ寒い❄雪❄がチラつく中で
🔥熱き戦い🔥『米ソリ大会』が、農試公園で行われました!

(※米ソリ・・・道民でないと馴染みがないかもしれませんが、丈夫なお米の袋を利用して、

袋の中に段ボールや子供用座布団などを入れ、簡単に作ることごできるソリです🛷✨)

まずは1時間各々練習開始🛷✨
大人でも勇気のいる坂を勢いよく滑る子どもたちが、とっても頼もしいです🧢✨

 

 

体も温まった頃、ビーバー隊・カブ隊・大人部門とトーナメントの勝ち抜き戦が、いよいよスタート🔥

スタート地点・中間地点・ゴール地点で保護者が待機し、安全を確保しつつ
米ソリ大会が始まりました📢)))✨

 

  

いざ勝負となると、うまく滑れなかったり、負けてしまい悔し涙を流す子と、
様々でしたが
「よく頑張ったよー!」と、みんなで暖かく声掛けし、見守ります。

前回の大会で負けてしまい悔し涙を流したスカウトは、リベンジをはたして優勝し、金メダルをもらってキラキラの笑顔を見せてくれました🥇✨

負けてしまった子も、体重が重いほうが早く滑れるかも?とその日からご飯をもりもり食べた子も、
次に向けて頑張る姿がありました(^^)

涙があり、笑いあり
今日も楽しい活動となりました!

見学に来てくれたお友達も、また遊びに来てくださいね✨

記:O母

👨👩🧢公益財団法人ボーイスカウト日本連盟

札幌第22団のブログです。子供たちの好奇心や探究心に応え、さまざまな活動のもと、各年代にあった育成を行い、心と身体のバランスのとれた人格の形成をめざしています。幼稚園、保育園の年長さんは、体験入隊が可能です。お気軽にご相談ください。

✨見学随時受付中✨