真っ白な三角山に挑戦🗻✨

2月19日

昨年の9月に、みんなで登った三角山🗻に再挑戦❄

(過去記事:三角山のてっぺんから何が見えるかな?)

今回は、真っ白な雪化粧をした三角山に、カブ隊のお兄さんお姉さんと一緒に登りました。

8時に登山口に集合して、隊長の合図で準備体操をしっかり行い、いざ登山開始🗻_🚶‍♀️!
夏の登山とは違い、空気が冷たいですが、少し歩くと身体が温まり、清々しい空気に、気分も上々です。

一の坂、二の坂と登って、少し開けた「こぶし平」で、一旦休憩🍵
大きな雪だるまが、「よく来たな!」と待ち構えてました。

おやつ休憩と水分補給をして、スカウトたちも先を急ぎます!
9月に登った時よりも、みんな逞しくなってる!短い期間でも、成長が感じられる子供たち💪✨

10の坂付近では、難しい急登ルートにチャレンジ🔥
カブ隊のお兄さんとお姉さんが切り開いたルートを使って、ビーバーたちも挑戦しました。

みんなで助け合いながらも、なんとか登り切った先には、
素敵な景色の御褒美が待っていました。

その後は行動食の飴を食べたり、集合写真を撮って
お楽しみの時間です😁🍬

夏は歩いて降りましたが、冬は雪の斜面を尻滑りで、一気に下山します🛷❕

隊長が安全を確認して、尻滑りルートを作ってから、カブ隊→ビーバー隊の順番で滑っていきます。

みんな雪しぶきをあげながら、今日一番の最高の笑顔でした!

   

みんなよく頑張りました。

冬の山は、秋とは違った表情を見せてくれ、雪山での想い出が増えました📖✨

記:T父

👨👩🧢公益財団法人ボーイスカウト日本連盟

ボーイスカウト札幌第22団のブログです。子供たちの好奇心や探究心に応え、さまざまな活動のもと、各年代にあった育成を行い、心と身体のバランスのとれた人格の形成をめざしています。幼稚園、保育園の年長さんは、体験入隊が可能です。お気軽にご相談ください。

✨見学随時受付中✨