2020年8月23日 ビーバー農園収穫祭

8月23日9:30石狩ビーバー農園に集合。
天気は、今日も素晴らしいビーバー晴れ!
今年は新型コロナの影響によりビーバー農園を立ち上げることが出来なかった為、元団委員長の菊地さんが育てられたとうきび・じゃがいも・枝豆を収穫させて頂きました。
「大きいのが獲れた〜!」「虫がいる〜!」とハシャぎながらの作業。
スカウト達が作物の大きさや個数を競いながら収穫する様子に、獲り過ぎてしまったのではと思わずハラハラ。(笑)
収穫の後、その場でとうきびを塩茹でし美味しく頂きました。
皆んな「甘〜い!美味しい!」と大喜び。
自宅用にじゃがいもや枝豆などのお土産を貰って、また大喜びのスカウト達でした。
とうきびの剥いた葉っぱも無駄にはしません。細かく刻んで緑肥にしました。来年も美味しい野菜が実りますように!
菊地さん、今年もどうもありがとうございました。
今日の小枝賞はシュウジ君です。おめでとうビーバー‼
また新たに入隊した、ナコちゃん、サラちゃん、よろしくね。
見習いスカウトのリュウシン君、セイタ君も、これから一緒に色々な体験をしようね!
未来のビーバーに期待大!
活動見学に来てくれたマキちゃん、また遊びに来てね!
宮脇 記