やくそく

4月9日浄恩寺にて入隊・上進式がありました。

この日集まったのは、ビッグビーバーになったHくん、ビーバー歴の長いMくん、見学を経て入ったKくん、見習いビーバーのYくんの4人です。 本番を前に誓いの言葉の練習をしました。 みんなバッチリなので、練習は1回で終わり、そして本堂へ。 他の隊も揃っていよいよ本番です。

カブ隊以上の子たちは、本物のろうそくを持ちますが、ビーバー隊はろうそくの形のライト。あれれ、ろうそくが揺れたりくるくる回ったりしています(笑) 本番では、1人ずつ前に出て、誓いの言葉を言います。 練習の時より少し声が小さかったのは、「緊張してた」からだそう。それでもみんな、隊長をまっすぐに見上げ、立派に言うことができました!その後は、上の隊も誓いの言葉を言っていきます。 ビーバーの子たちは、「なんか難しい言葉を言ってた」「かっこいい服着てた」と感想を言っていました。 みんなもきっとかっこいいお兄さんになれるよ! 厳かな雰囲気で、大人も感動しました。 みんなもそれぞれ、心に感じたものがあることでしょう。 これから1年、楽しい活動になりますように!

記:Oリーダー