雪中キャンプ寝床は・・・・

3月4日ボーイ隊の活動で

雪中キャンプを行いました。

到着早々、寝る場所を造りはじめます。

踏み固めて、ノコギリで四角く切って、

丸く並べていきます。

 

 

 

 

 

雪のかたまりは意外と重い。

汗かきながら、午前中でやっと半分くらい。

そうなんです。イグルーで今日は寝るのです。

完成できなければ寝るところが無い!!

結構必死です。

何とか完成!!

中は、こんな感じで意外と広い。

2基作りましたら、1基は屋根が・・・・

イグルーはちょっとずつ内側に積んでいかないと

丸くならない。設計指示する係が一番難しい。

でも、そろそろ夕食の時間なので・・・・

ラーメンは、お皿によそう時から急激に

冷える 冷える 冷える

何とかイグルーでの一晩過ごし・・・・

イグルーは暖かいとは言うものの、

やっぱり寒い。想像以上に寒い。

最後は、もったいないですが、

危ないので元通りに。

みんな、お疲れ様でした‼ 弥栄‼

 

家に帰って、暖かい家と

布団のすばらしさを実感( *´艸`)