2020年12月19日 リモート団集会

コロナ感染拡大に伴い、19時からGoogleMeetを使って
札幌22団全員参加のオンラインリモート集会を行いました。
【内容】
①開会(国旗儀礼、連盟歌「花はかおるよ」斉唱)
②団委員長の挨拶
③各隊長の話(今年を振り返って)
④各隊スライドショー
⑤リモートスタンツ(親指ムービン、サンタクロース、餅つきがしたいだけなのに)
⑥団活動スライドショー
⑦団員長の挨拶
⑧閉会

今回は、自宅のパソコンでスライドショーや動画を見る活動でしたが、子供も制服に着替えると気持ちが引き締まります。
ビーバー隊のスライドショーは、今年の思い出を振り返ったり、他隊のスライドショーでは将来の子供の姿を想像出来て楽しみになりました。

また、ローバーの先輩達のスタンツはビーバースカウトには少し難しかったようですが、とても完成度が高く保護者は大笑いでした。
実際に目の前で見られたら盛り上がったこと間違いなしで、リモートでの活動を余儀なくされている状況が残念でした。
例年は、お餅つきの後、舎営をしているそうで、初めて参加予定だったスカウト達は楽しみにしていましたが、来年度に期待です♪
早くまたみんなで集まれる日を楽しみにしばらく頑張りましょう。
今日の小枝賞は里沙です。おめでとうビーバー!!
宮脇記