赤い羽根の意味 わかるかな?

ボーイスカウトは冒険と成長の場所です。

仲間と共に自然で遊び、学び、リーダーシップやチームワークを養います。
しかし、アウトドアの楽しさだけではありません。
今回は赤い羽根共同募金の活動に参加しました。

必要な人々に支えを届けるための素晴らしい取り組みです。
活動の前に、協会の方々から募金の意義や注意事項について学びました。
そして、街に出て、声を合わせて「赤い羽根の共同募金お願いしまーす!」
と呼びかけました。

 


最初は照れくさい瞬間もありましたが、
カブ隊のお兄さんお姉さんが見本を見せてくれて、みんな大きな声で言えるようになりました。

活動中、高校生のお兄さんたちが自転車を止めて募金してくれたことや、多くの人々から温かい声援をいただいたことは、スカウトたちの心に深く刻まれましたと思います。
小さな活動が、きっと誰かの役に立つ。

🔥心温まる挑戦🔥
みんなが声をかけてくれたり、募金してくれたりしたおかげで、やさしさや、思いやりの気持ちも感じることができたのではないでしょうか?

後日、西区共同募金委員会様より赤い羽根募金のお礼状が札幌第22団宛に届きました。

ボーイスカウトは、冒険と共に成長し、社会に貢献する機会もあります。
新たなメンバーが、この素晴らしい体験に参加できることを期待しています。

記:Tリーダー

 

✨見学随時受付中✨

✉札幌第22団 お問い合わせ先✉

札幌第22団のブログです。子供たちの好奇心や探究心に応え、さまざまな活動のもと、各年代にあった育成を行い、心と身体のバランスのとれた人格の形成をめざしています。幼稚園、保育園の年長さんは、体験入隊が可能です。お気軽にご相談ください。

公益財団法人ボーイスカウト日本連盟