夜空に燃えるキャンプファイヤー

とても楽しみにしていた団キャンプの日がやってきました!

車を降りた途端、コオロギやトノサマバッタ、クワガタやカブトムシなど、普段はあまり目にすることのない虫たちがたくさん出迎えてくれて、みんな大興奮。

暑いテントサイトから、涼しい森を通り川遊びへ。カブ隊のみんなに教えてもらいながら、生き物探しに夢中。
お魚を捕れなかった子も、魚捕り名人のカブ隊にお魚をもらってみんなにっこり。

お次のお楽しみは、団委員さんやボーイ隊が用意してくれた縁日。

こちらもカブ隊のお兄さんお姉さんが「どこ行きたい?」と優しく聞いてくれて楽しんでいました。一見単純な缶積みコーナーも、さっきはこうだったから次はああやってみよう!と各々経験を活かした改善がなされていて感心しました。

夜、雨が降ってきてしまったけどキャンプファイヤーはタイミングよく晴れてくれて、練習したキラキラ星のスタンツは緊張しながらも元気に歌えたね。大蛇とジェンカ、クイズが盛り上がっていたようです。

盛り沢山な2日目で、大きく成長したビーバーさん達でした。

記:Hリーダー