野外調理 料理対決!

10月15日五天山公園にて野外調理を行いました。お天気は最高♪

今回のお題は、各自1人で料理を作り

技能賞を目指します。

スカウトには料理スキルも重要です✨

審査員は、隊長です

それぞれが準備してきた材料で料理を作り始めます。

チャーハン、肉巻き、焼きりんご、パエリア…

準備通りうまくできたかな?

そして、見事技能賞を獲得したのは

T君のパエリアでした。

キャンプ向きの料理で、お鍋一つでできる点も高く評価されました。

全員の試食してくれた隊長は

お腹いっぱいで、ちょっと大変そうでしたが

みんな美味しそうに調理できました‼︎

 

 

公益財団法人ボーイスカウト日本連盟

Go Wild Outdoors!ボーイスカウト札幌第22団のブログです。

ボーイ隊は6年生から中学3年生までのグループの活動です。

野外活動の中で、リーダーシップ・協調性・社会性を育む事を目的としています。

おおよそ月2回主に日曜日の活動となっています。

途中の学年からの入隊も可能です。

見学も受付していますので、お気軽にお問合せください。