2021年6月27日 行くぞ!ビーバー農園へ

6月27日 日曜日 気温28度 晴天

久しぶりの野外での活動はビーバー農園の畑の手入れでした。集合場所はポプラの綿毛がじゅうたんのように広がっていました。まずは畑に移動して雑草取りをしました。とうもろこしと間違えないように注意して雑草を抜きます。雑草は穴を掘って埋めました。土に埋める事で堆肥として土に還ります。みんな一生懸命に雑草を抜きました。みんなでがんばるとあっという間にキレイになり、肥料もまくととうもろこしも喜んでいるようでした。

畑仕事のあとはビーバー農園のまわりを探険しました。神社の名前や像の名前を調べて記録します。神社の中は木が茂っていてとても涼しかったです。最後はポプラのじゅうたんのところに戻り、小枝賞の発表と帰りの挨拶をしました。カブ隊のNちゃんとSちゃんが整列の指示を上手にしてくれました。Rちゃん、Sちゃん、R君、小枝賞おめでとう!
帰り道も迷わず来ることができるように道の観察をして帰りました。
8月にとうもろこしをみんなで食べるのがとても楽しみです。やっぱりみんなに会える活動は楽しいですね。
増井 記