2021年5月30日 おうちスカウティング

2021年5月30日(日)曇り
【おうちスカウティング】のスタートです!

GppgleMeetの画面

あいさつ、敬礼

まずは点呼で皆んなの元気な姿を画面を通じて確認しました。
続いてシーターポンの発表会。
こだわった場所を説明するのに、初めてのリモートで皆んな緊張していましたが、個性溢れる素敵な作品でとっても可愛く作れていました。
続いてビーバー農園クイズです‼️
・とうもろこしの種を書いてください。何色かなーー?
黄色い絵を書いてるスカウトが多い中、真っ赤な種にびっくりでした。

トウモロコシの種(消毒薬でコーティングされてます。)

・ビーバー農園ではある鳥が鳴くと種を蒔きます。その鳥は何かな

・ビーバー農園ではある動物が育った作物の芽を食べてしまい困っています。
畑を荒らす生き物はなんでしょう?

畑を荒らす動物

皆んな楽しそうにクイズに答えていました。
その後は去年活動したビーバー農園の動画を皆んなで見ました。
農園の様子や、赤く染まった種から、大きな茎に葉っぱが生えて、実がつく過程を真剣に見ていました。
残念ながら種まきは皆んなでする事ができませんでしたが、小竹隊長と福井副長が代わりにまいてくれた種を、みんなで一生懸命育てていきたいと思います。

去年のビーバー農園の収穫

収穫の時期が今からとっても楽しみですね。
最後に親指ムービン動画を皆んなでやりました。

親指む~びぃ~ん

コロナ禍でなかなか野外での活動が出来ない日々ですが、おうちでも楽しく活動が出来て良かったです。
工藤 記