2021年01月17日 雪中運動会

1月17日晴れ
9:00五天山公園に集合
今年初めての活動はビーバー隊、カブ隊合同の雪中運動会でした。
ふかふかの雪が積もり、絶好の運動会日和。
保護者も混ざり2チームに分かれていざスタート。
まずは綱引き対決、声をかけ合いながら力いっぱい綱を引っ張り大接戦、いい感じに身体が温まったところで次は徒競走、足が雪にとられ思うように走れない中、足跡をたどればいいんだよと賢いスカウト達の作戦で無事完走。
休憩を挟んで次は風船割り、柔らかい雪の上で風船を割ることに大苦戦しながらそれでも必死に頑張っている姿にほっこりしました。
その後は謎解きゲーム、クイズを解きながら無事全員がお宝発見、お菓子を手にして満足気に戻ってきました。
そして最後はドーナツ取り競争、ドーナツ目掛けて猛突進するスカウト達の目はドーナツ型になっていました笑
久々の野外活動、みんなの元気な姿が見れて良かったです。
見学に来てくれたヒオリちゃん、また遊びに来てね。
小枝賞はしゅうじくんです。 おめでとうビーバー!
工藤 記