豊浦キャンプ

今回は自分たちで計画する初めてのキャンプでした。そのキャンプを経て自分たちで考えて行動することができたと思います。

このような自分たちだけで行うキャンプを初めてしてみて一番に思ったのは計画通りにうまくいかないことで、特にそれを感じたのは買い出しの時です。

二日目の昼はお好み焼きにしようという計画でしたがお好み焼きの粉がスーパーに見当たりませんでした。

そこで急遽計画を変更し二日目の昼ごはんを変更しました、冷や麦にして難を逃れました。

これはほんの一例でこのほかにもいろいろその場しのぎで変更した点は多々あります、ですがそれも含めて良い経験になったと思います。

実際計画と少々ずれたものの滞りなく活動は進み、無事こうして帰ることができました。僕はこれから学校の行事などでこのようなキャンプはあまり参加できないと思いますが、最後にこのような楽しい思い出を作れてよかったです。

 

 

ベンチャースカウト S君