2020年6月14日 ビーバーアート

6月14日(日)9:00、前回と同様にGoogle meetによるビデオ通話での活動です。
今日は牛乳パックを使って、ジャンプヘビを作りました。パックを4等分に切って輪を作ります。そして、切り込みを入れてゴムをかけられる様にします。
ゴムをかけて束ねた4つの牛乳パックを繋げて、重ねて離すとビヨーンと飛び跳ねるオモチャになりました。
牛乳パックは固くて切るのが難しかったようです。
既製ではなく、廃品を使って自分でオモチャを作るというのは良い経験になりました。1つ分の牛乳パックで作りましたが、これを2つ3つと長く繋げるとかなり面白いものが出来ると思うのでまたチャレンジしようと思います!小竹隊長が『キャンプだホイ!』のBGMをかけてくれて、楽しい雰囲気で工作をする事が出来ました!