2020年1月12日 雪中運動会

2020年、令和2年が明けました!今年最初の活動はカブ隊と合同の雪中運動会です。
1月12日10:00五天山公園に集合。寒さに負けず、元気一杯です!
カブ隊とビーバー隊を合わせて、2チームにわけました。カブ隊のクマの先輩が色々な指示を出してくれて、並ぶ順などを話し合いました。
風船割りゲーム!初めはお尻で、それでも割れなければ足で。つるん!なかなか割れないスカウト達の姿が可愛かったです。
その後は謎解きゲームです。2チームそれぞれ、3カ所にあるクイズを解いて宝の箱を開け、その中にあるヒントでお菓子を探し当てます。ボーイ隊のマリナ先輩も参加してくれて、カブ隊、ビーバー隊が力を合わせました。
ドーナツ食い競争は、ゴム紐に取り付けてある紙袋に入ったドーナツを口で取って、誰が最初にゴールするか競争です。ゆらゆら揺れて、なかなか取れず苦戦するスカウト達。
例年になく少ない雪でしたが、元気に野外で活動し、良い経験になりました!
今日の小枝章はシュウジです。おめでとうビーバー!  武藤記