2019年6月23日 行くぞ! 大きな屋根の部屋

札幌ドームキッズ広場に行ってきました!
「目指せ!てっぺん!」〜三角山登山〜の予定でしたが、前々日より降り続いている雨のため登山を中止して
屋内の活動に変更しました。
 駐車場からドームに向かって歩く時、隊長の後ろにスカウトが一列に並んで歩き とても立派でした。
   
 ドーム内に入ると、あちこち興味津々に見ています。外野席から球場を見下ろすと足がすくむほどの高さがあり、
辺りを見渡すとドームの広さを感じることができました。

 キッズ広場では、アスレチックの網の橋を慎重に渡ったり、タイヤをくぐり抜けたり、すべり台から順番に滑り降りたり…、
思いっきり体を動かして遊びました。お昼の時間も惜しいほどで、昼食はいつもより早く食べ終えていました。そして再び、
時間ぎりぎりまで自由に動き回って遊びました。
 外に出ると日が差していて、とてもいいお天気になっていました。
 景色を見ようと、スカウトも保護者も展望台まで全力ダッシュ!! これがまた楽しい! 気持ちいい!
かなりの距離を走り、展望台からサッカーのグラウンドを見てきました。

 スカウトたちは終始笑顔で とても楽しい活動になりました。
 今日は、水色(社会)の木の葉シールをもらいました。
                            曽我 記